大恐竜パーク(行ってきたよ!・感想)

情報

合志市にあるカントリーパークで期間限定で開催している

ダイナソーアドベンチャーツアー 大恐竜パーク

に行ってきました!

息子も恐竜好きなんですが、私も恐竜大好きなんです😍

もともと水遊びをしにカントリーパークに遊びにきて、たまたま見つけたので行ってみました!

はい!初めから情報仕入れとけって話ですよね💦

ゆるっと生きているのでリサーチ不足ですみません。

場所は水遊び広場から山の方に歩いた先にあります。

公園があるわんぱく広場の上の方です。

カントリーパーク園内マップ

↓公園近くに入り口があります

上に登って行くと丸いテントが見えてきますよ。

↓看板もあります。後に見えているのは公園の遊具ですね。

手の消毒をして、丸いテントの中で料金のお支払い。

料金は500円/1人です。(2歳以上から有料)

そして中へ……

まずは肉食竜の大きな口がお出迎え。

かなり大きい!

……でも私たちはこの時気づいていませんでした。

これ、横から間近で撮るとめっちゃいい写真が撮れることを……。

アングル変えれば食べられてる写真が撮れたのに😭

写真を撮るセンスが💔

とはいえ、たくさんの恐竜たちに会えて私は満足❤️

ネタバレになるからどこまで写真を載せるか悩みます。

ティラノサウルスやブラキオサウルス、プテラノドン…他にもたくさんの恐竜がいました。

この恐竜たち全部動くんです!

カントリーパークの木々とマッチしてよく映えます。

(映えてないのは私のカメラセンスがないからです💦)

そして恐竜好きの小さな息子はというと…

大きくて怖いのかあまり恐竜を見てくれません(笑)

 

そして各恐竜のところにあるクイズに挑戦しながら進んで正解すると最後に恐竜缶バッジがもらえます。

私たちは派手なディロフォサウルスでした❤️

ミフネリュウも欲しかったなぁ✨

 

この日は暑くて息子と周るのは大変でしたが、お客さんが多くなくて写真はいろいろ取り放題でした。

夏場は蚊の対策必須です!

今度は涼しくなってまた行きたいと思います☺️

皆さんもぜひ恐竜に会いに来てみては?

イベント詳細

  • 開催日:毎週土日祝日 
  • 時間:10時〜17時(最終入場16時半)
  • 入場料:2歳以上 500円/1人(カントリーパーク入場料は別途必要)
  • 開催場所:熊本県合志市栄3802-4 カントリーパーク内特設エリア

イベントホームページ

カントリーパークホームページ

他のイベントはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました