【Nico BASE】保育士スタッフ在中!食事もできちゃう♪親子で楽しむ保育とアートの時間🖌️

お店
・保育園には行っていないけど保育園の雰囲気を子どもと味わってみたい。
・小学生の子どもを楽しめる学童に通わせたい。

そう思ったことはないですか?

そんな時は…

Nico BASE!

Nico BASEは熊本市中央区にある親子が楽しめる居場所です。

Nico BASEで出来ること

◉未就学児親子→手形アート、保育ごっこ

◉小学生→学童

◉大人含め全員→Nicoめし【 ランチ、夜、テイクアウト】、Nicoショップ【雑貨販売】

今回はNico BASEで「Nicoめし」と「手形足形アート」を体験してきました。

駐車場

場所は熊本市中央区京町にあります(住所は下部施設情報参照)。

熊本市立壺川小学校近くです。

施設(↓写真の建物2階)から坂を少し登った場所に専用駐車場が2台あります。

駐車場は3番と4番です。

わかりやすいようにNico BASEさんの名前が書いてありますよ。

(それ以外の場所には車を停めないようにしてください。)

駐車場の利用は1グループ1台です。

こちらの駐車場が使用されている場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

建物・部屋

Nico BASEは建物の2階にあります。

階段を登って玄関チャイムを押すと明るいスタッフさんが笑顔で出迎えてくれますよ。

お部屋は個室と少し広めのお部屋の2つがあります。

【個室】

【広めのお部屋】

お部屋にはおもちゃや子ども用の椅子もあります。

Nicoめし

ちょうどお昼時だったのでランチのNicoめしをいただきました。

今回は「鶏の唐揚げのランチセット」と「にこまるセット」をチョイスしました。

そして、実物がこちら!

お野菜もたっぷり栄養満点!

ボリュームがあってお子様用の取り皿もあるので、お子様とシェアしながら食べることができます。

味ももちろん美味しかったです♡

ここでふと思ったのですが、個室でランチできる場所ってなかなかないんですよね。

ここなら子どもがお腹いっぱいになって食事に飽きても、おもちゃで遊んだり時々保育士免許をもったスタッフさんが子どもの相手をしてくれたりします。

これは友達同士お子様連れでランチするのにピッタリの場所ですね!

(しかも食前や食後にワークショップもできて思い出作りも出来る!)

※「Nicoめし」は混雑時や予約が入っている場合は最大90分までの利用です。

手形足形アート

食事の後は手形足形アートを体験しました。

手形足形アートはいろんなデザインを選ぶことができます。

手形や足形をする物もバックや額縁の選択が可能です。

親子で好きなデザインを楽しみながら選びましょう。

下の写真以外にもいろんなデザインがあります。

まずは専用の絵の具をペタペタ♪

ムラが出ないようにタップリつけます。

そしてペタン!

キレイな足形の完成✨

もちろん足についた絵の具は洗い流します。

後はアートを完成させていくだけ。

子どもの自由な発想力と、まだ思ったように描けないこの時期だけの手の動きで想像以上に魅力的な作品になりますよ。

完成〜!

見本とは違う感じになったけど、これはこれでいい感じです♪

子どもの手足の成長によって絵の雰囲気も変わるので複数回するのもオススメのワークショップです。

未就学児では「手形足形アート」の他にもう一つ「保育ごっこ」をすることもできます。

「保育ごっこ」では名前の通り保育園の体験です。

まだ保育園に通ったことがない子どもや、親も一緒に保育園の雰囲気を子どもと味わいたい方にピッタリのワークショップですよ。

手形足形アート・保育ごっこは各1500円で体験できますが、ランチも同時に申し込みだと割引もあるのでお得です。

Nicoショップ

ワークショップ、食事の他ぬいぐるみや雑貨も販売しています。

予約方法

電話番号・ Instagramは下記施設情報に記載しています。

内容を決めた上で連絡しましょう。

学童

小学生の子どものために学童もあります。

長期休みのみの利用や体験イベントできますよ。

※2024年3月の情報です。金額は変更になる可能性もあります。

まとめ

Nico BASEは美味しいものを食べることができて、楽しい思い出が作れる親子の場所。

利用者の意見を取り入れて新たな取り組みを考え、常に熊本の親子のためになる場所を作っていっています。

皆さんも行ってみてくださいね。

施設情報

  • 予約:必要(電話またはInstagramのDM)
  • 料金:有料
  • 駐車場:2台あり(1グループ1台まで)
  • 電話番号:070-1949-6107
  • Instagram:Nico BASE Instagram
  • 所在地:熊本県熊本市中央区京町2丁目12−80 2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました